トマト鳥被害

今日も畑へやって来ました、梅雨の中休みで農作業日和でした。

200907041

先週ベド病にやられたトマトの葉っぱをすべて刈り取ってしまったので鳥から見え易くなり被害を心配していましたが、やっぱりやられてしましました。

200907042

被害甚大でちょっとがっかり。

200907043

早速テグスを買って来て防鳥対策をしました。

200907044

イカにはカラス除けの黄色いラインを張りました。

200907049

ジャガイモを収穫した後に丹波の黒豆と

200907045

岩手みどり豆を蒔きました、自分で種から育てた枝豆をつまみに冷えたビール・・楽しみですね。

200907046

今日もバッグいっぱいのキュウリとナスを収穫。

200907047

美味しいトマトも収穫できました。

200907048

Banner_22 人気ブログランキングへ