宇連山

新城トレイル32kまであと3週間、やっと下見に行くことができました。7時開門予定のゲートは20分前に開きました。

201102191

7時少し過ぎに県民の森をスタートです。

201102192

キャンプ場の中の広い道を2.5kほど行って、この橋を渡った所からいきなり急登が始まります。

201102193

以外に早く尾根に着いたと思ったらすぐに下って更に登り返した所が中尾根の分岐、此処からスタート地点のキャンプ場まで戻ります。

201102194

第一キャンプ場まで戻って来ましたがシャクナゲ尾根への取り付きが良く解りません。

201102195 

仕方がなくおんどり池まで戻ってシャクナゲ尾根へ登りました。

201102196_2

シャクナゲ尾根を過ぎると今度は岩場の多い東尾根です。

201102197

東尾根が北尾根に変わる辺りから沢を下りて林道を少し行くと関門の亀石の滝です。

201102199

素晴らしい滝ですが見惚れている余裕は有りません、此処から西尾根への急登りが始まります。

2011021910

西尾根に着いたらすぐにまた下って今度は北尾根を登り返します、通常の登山ではありえないコース設定です。

2011021911

へろへろになってやっと宇蓮山に着きましたが、のんびり記念写真なんか取ってる場合じゃ有りません、まだまだ先は長いので急ぎましょう。

2011021912

山頂の裏へ降りた所から棚山高原まで行って戻って来ます。

2011021913

途中こんな所も有ってトレランと云うより障害物競争です。

2011021914

再び西尾根に戻って後は下るだけですが、こんなん痩せ尾根で急いでは下れません。

2011021915jpg

おまけに微妙に登り返しが有り時間がかかってとうとう暗くなって来ました。

2011021916jpg_3

すっかり暗くなってしまいましたが何とか無事降りて来ました、制限時間を1時間半越えてしまいました、本番では時間内完走は難しいかも。

2011021918jpg_2

噂通りの難コースでしたがとっても楽しい一日でした。無理せずにマイペースだったので筋肉痛等足へのダメージはゼロですが鼻に来ました、今年のは強敵です。

2011021917jpg

Banner_22 人気ブログランキングへ