湖西連峰

北の方へ行くと低山でも雪が有りそうなので、雪のない温かなトレイルを求めて浜名湖の西側に連なる湖西連峰に来ました。今日のスタートはJR二川駅です。

201202191


駅から5分も行けば良く整備されたトレイルが始まります。

201202192

30分ほどで眺めの良い東山に着きます。

201202193


高低差の少ない山が連なっています。

201202194

大知波峠。

201202195


平安時代には立派なお寺が有ったようです。

201202196


本坂峠で姫街道と交差します。

201202197


これといった山はなく標識のあるのは峠だけです。

201202198


14時30分に宇利峠に着きました、トレイルは国道301号線を越えてまだまだ続きますが、此処から先は浜名湖の北側になるので湖北連峰になります。今日のトレイルは此処までにして三ケ日に下ります。

201202199

駅に着いたら電車はホームに入っていて切符も買わずに慌てて飛び乗りました、一時間に一本しかないのでギリギリ間に合って良かった。

2012021910


トレイル20km・ロード6kmに8時間掛かりましたが楽しい一日でした。

2012021912

Banner_22 人気ブログランキングへ