新城トレラン11k

新城トレラン11kに行って来ました、朝から雨降りで時折激しく降ってくる生憎の天気ですが、受付には長い列が出来ていました。

201203171


お店も三つほど出ていましたがこの雨では立寄る人もいません。

201203172


雨の中アップする気にもなれず時間まで車の中で待機、10分ほど前にスタートに行って見ると数人いるだけです、オヤみんなどうしたのかな?

201203173


と思ったら皆さん雨を避けて屋根のある通路に並んでいました、ホントにこんな雨でもやるのかよという感じで皆さん元気が有りません。

201203174


それでもスタートの合図が鳴れば皆さん元気よく走りだします。

201203175


最初の林道をのんびりジョギングしていると大きな荷物を担いだスタッフが横に並び、『最後尾でぇす』と言われて後ろを見た本当に誰も居ません。少しペースアップして渋滞の最後尾に付けました。

201203176


後ろにはほんの10人ほど、その後ろは回収車かな?。

201203177


10分ほどして動き出したもののしばらくは夏山の富士山状態が続きます。

201203178


尾根に出るころにはバラけてもう前が見えません。

201203179

雨に濡れた岩場は滑りやすいが危ない所には鎖が有るので安心です。

2012031710_2


尾根を下る頃には前も後ろも人影はまばらです。

2012031711


目標の3時間には少し届きませんでしたが初新城完走です。

2012031712


ゴールするとすぐに可愛いお姉さんが完走証をプリントアウトしてくれます、この笑顔でいっぺんに疲れが取れました。

2012031713


まあそれなりに頑張りました、来年は32kかな。

2012031714

Banner_22 人気ブログランキングへ