京都トレラン

京都一周トレイルランニングに行って来ました、ウエーブスタートでまずは女子の部からです。

201204211


女子の部はカラフルで華やかでいいですね。

201204212


それに比べたら男子は黒・白・青・紺・灰色、地味です。

201204213


大文字山からは京都市内が一望できますが、此処まで最後尾のスタッフに急かされて来てるので景色なんか見てる余裕は有りません。

201204214


それでも珍しい木々に目をとめてトレイルを楽しんでいます。

201204215


比叡山のロープウェイの下をくぐると、

201204216


第一チェックポイントです、此処でタイムアウトになるのだけは避けたいと思っていたので一安心です。

201204217


比叡山延暦寺西塔釈迦堂です、重要文化財ですがゆっくりお参りする時間は有りません。

201204218


玉体杉、回峰行者が京都御所に向かって天皇の安泰をお祈りする場所です。

201204219


この石のベンチは回峰行者が腰を降ろして足を休める事の出来る唯一の場所です。

2012042110

大原に降りて高野川を渡ります、桜の時期が過ぎているのが少し残念。

2012042111


江文峠を越えて静原まで来ました、あとは薬王坂を越えるだけですが、

2012042113


最後の薬王坂がとんでもない激坂でした。

2012042114


へとへとになって登り切りあとは下るだけです。

2012042115


ゴールでは可愛いお姉さんがテープを持って待ってくれてます。

2012042116


6時間45分33秒、第459位、それなりに良く頑張りました。

2012042120

 

ゴールのすぐ近くに温泉があって割引券も配布されていましたが、京都でお風呂に入るならぜひ寄って見たい所が有ったので、電車とバスを乗り継いで、

2012042117_3

やって来ました、船岡温泉です。

2012042118_2


大正時代から営業しているこの銭湯、国登録の有形文化財です。

2012042119


風呂上りにタイ料理の店でグリーンカレーを頂きました、店に入った時は冷房が効きすぎて寒かったのに、食べ終わる頃には丁度良くなるホットなカレーでした。

20120421120

Banner_22 人気ブログランキングへ