そうだ海を見に行こう

少し風は冷たそうですが天気は良くポタリング日和です、今日は何処へ行こうかと考えて思い浮かんだのは、そうだ海を見に行こう。早速ツノダのスカイランサーで出かけます、大通りは通勤の車で混んでいますが、一本中に入れば交通量はなく静かに走れます。

Pc1200162


この紋所が目に入らぬかぁ、徳川園です。

Pc1200172


名城公園を半周して運河沿いに海を目指します。

Pc1200202


白鳥公園に着きました、気温も少し上がってポタリング日和です。

Pc1200242


某有名な廃墟です、名古屋城に建設中の何とか御殿もこうならなければ良いのですが。

Pc120026


海が眩しく輝いていました。

Pc120029


南極観測船と言えば宗谷が頭に浮かびますがこれは「ふじ」。

Pc120031


昭和基地から雪上車に乗って観測にでたとき雪上車が故障して動かなくなった。何とか修理して動くようになった時、隊員達はこれで無事帰れると喜んだが、隊長の西堀さんはこれで観測が続けられると喜んだという逸話を思い出した。残り少ない人生を前向きに生きて行こう!

Pc1200332


つれて逃げてよぉ~、矢切の渡しではなく宮の渡し、跡ではなく今でも桑名まで七里の渡しの船が出る企画が有るようです。

Pc1200342


桜の名所、山崎川沿いに帰ります。

Pc1200352


無事帰って来ました、今日も平和で楽しい一日でした。

Pc1200782

Banner_22 人気ブログランキングへ