北国脇往還

今日のスタートは関ヶ原駅からです。

201206231


もう何度も来てますが関ヶ原へ来たら一応此処へは寄らないと。

201206232


以前は橋が有ったのか工事の途中で中止になったのかな。

201206233


道は薄暗い林の中に入って行きます。

201206234


何もこんな所通らなくてもすぐ近くに舗装路も有りますが、

201206235


此処が北国脇往還のようです。

201206236_2


道が良く分からず本当にあってるのかな、と思ったら田んぼの片隅に小さな標識が有りました。

201206237


郡上宿に着きました、この辺りは道なりに行けば迷うことは有りません。

201206238


こんな標識も有りました、北国きのもと道と書いて有ります。

201206239


木ノ本宿に着きました、此処は酒屋のようですね、もちろん営業していました。

2012062310


こちらは薬屋さんようですが。

2012062311


御薬所 本陣、と書いて有ります、本陣跡のようです。

2012062312


薬剤師第一号の免状を取得・・、日本最古の薬局のようです。

2012062313


木ノ本駅に着きました、まだお昼前ですが今日は午後から暑くなるので、

2012062314


電車に乗って帰ります。

2012062315

Banner_22 人気ブログランキングへ